skip to Main Content
aflo_tit-silver-b

応募前に解消しておきたいその疑問、
事業部長の湯井がビシッとお答えします!

Q1

応募に際して、文系・理系や学歴、職歴など、必要な条件や制限はありますか?

ビシッと言わせてもらえば、「一切関係ナシ」!!
ウチのメンバーの8割は未経験者で、7割は文系出身者なのさ。

前職は保育士や看護士、ペットショップやコンビニのスタッフ、塾講師など、様々な経歴を持つ先輩たちが華麗に活躍中だゾ♪
やる気と素直さがあれば、誰だってウェルカムだ!

Q2

選考にかかる期間はどれくらいですか?

うむ。新卒採用の場合、一人ひとりに合わせた選考内容やスケジュールを組むんだよな。人によっても違うんだが、まあ、3カ月くらいだと思ってくれればOKだ。
中途採用の場合は、応募から2週間くらいは待っておくれ。
ちなみに俺は、カップメンにお湯を入れたら1分しか待たん!
麺はやっぱバリカタだよな〜。‥‥え? 聞いてないって?

Q3

どんな人物を求めていますか?

いい質問だな。我々が大事にしているのはこの3つ!
ひと〜つ!「誠実であること」
ふた〜つ!「夢があること」
みっつ〜!「向上心があること」

誠実さと向上心があればグングン成長できるし、夢があれば、そこに向かって頑張れるってもんだろ?
面接ではみんなの夢についてぜひ聞きたいんだな。
俺たちと一緒に、YOUのその夢、叶えようぜっ!

q4_42A1274
Q4

内定後の研修はちゃんとありますか?

もちろん、しっかりした研修を用意しているゾ!
ただし、学生のうちは学業に励んでほしいから、授業に支障のないよう、個々に合わせたペースで進めていく予定だ。新卒の諸君、安心してくれたまえ。

中途採用の場合でも入社前研修があるから心配ナシ!
マナー研修やセキュリティ研修、PC研修etc‥‥。
キミの素養に合わせて、必要な研修を行うので、まったくの未経験者でも恐れることはないッッッ!

q5_42A1304
doya_moji-w
Q5

実際んトコ、給料ってどんな感じっすか?

おっ、いきなりフランクに質問してきたな(笑)。
しかし、これは重要項目。お金は大事だもんな!

ウチの会社は本人の実力・実績をきちんと評価するんだ。
それまでのスキルや職歴じゃなく、仕事や組織づくり、後輩の育成などでの頑張りをちゃんと見てくれるゾ。
だから、昇給スピードも個人の差があるわけで、入社1年で100万円以上年収がアップする社員もいれば、入社3年目でもそこまでいかない社員もいるんだなあ。

ま、要は本人の頑張り次第で給料アップできるってコト!
俺もいつか札束の風呂に入れるように頑張ろ〜っと♪

Q6

明確な人事評価制度はあるんでしょうか?

うむ。これもとっても大事なポイントだよな。
評価制度がいい加減な会社も少なくはないし、それでイヤになってやめるパターンは多いんだ。

ウチは、2017年度から新評価制度に変わったぞ。
「もっとこう変えたい」と手を挙げた若手社員が、みんなの意見をもとにしてつくった制度なのさ。
リンカーン大統領風に言えば、「社員による、社員のための、社員の評価制度」!
これって、そうそう実現できないことだぜ?

くわしい制度は説明会の時にでも話すけれど、もしウチの会社を選ばなかったとしても、ちゃんとした評価制度がある会社がオススメだぞ!

q6_42A1283
Q7

昇進の評価や待遇などについて、男女の違いはありますか?

いやいやいや! もう完っ全に完っ璧に男女平等だから!
ただし、女性には妊娠や出産っていうライフイベントがあるから、今まさにサポート環境を充実させている最中さ。
みんなの発言や提案をドンドン取り入れる会社だから、キミの「こんな制度があったらいいな」も実現できるゾ!

Q8

IT系って残業ヤバイって聞いたんすけど、マジすか?

またしてもフランクなキミの質問か(笑)!
うむ、確かにそういう会社もあるのは事実さ。
でもウチの場合、社長が「残業反対」派だから全体の平均残業時間は月10時間だし、残業時間が1日2時間を超えたらチェックが入るぜ。

とはいえ、どこの業界でも繁忙期はあるもんで、時期によって仕事量に波があるのはウチも同じさ。
一つだけ言えるのは、どんな時も楽しみながら前向きに頑張れるヤツなら成長できるってこと。
その頑張りが次のキャリアにつながるってこと。

もちろん、忙しいだけのブラック企業はダメだけど、もしキミが「絶対に定時退社じゃなきゃイヤ」なら責任が一切ない仕事を選んだほうがいいかもなあ。

Q9

自分もアフロなんですが、エンジニアになれますか?

うぐっ。痛いところを突かれたぜ・・・。
この際だから、もう正直に言おうじゃないか。
俺のアフロはヅラだからっっ!
脱いだら毛量少ないからっっ!(泣)

まあ、エンジニアにアフロは向かないんだよ。
キミがどうしてもアフロにこだわるなら終業後にヅラをかぶる「隠れアフロ」になりたまえ。
以上! 俺の髪への質問は受け付けんぞ〜!!

redcard_42A1319

みんなの疑問、解消できたか〜い?
準備オッケーなら、ここからエントリーだッ!

ENTRY
お名前(漢字)必須
お名前(フリガナ)必須
メールアドレス必須
電話番号必須
採用情報必須
新卒採用既卒採用在職中離職中その他
自由記述欄
Back To Top